2006年01月08日

プレゼント!毎週2名に当たる!今週は納豆コスメのセットだす。

みなさま〜
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(__)m
さて。突然ですが。はなこまちYAHOO店でプレゼントキャンペーンやってます。毎週2名にあたるので、当たるも八卦。当たらぬも八卦。別に損するわけでもなし。ぜひ参加してみてくださいな!

今週のプレゼントは納豆石鹸、化粧水、ジェルのスーパーセット!当店通常価格=7350円



ご存知の方も多いかもしれませんが。

納豆って、カラダにいいだけじゃなくって、
お肌にもいい

って知ってました!!??

だって、食べたら若返るし、皮膚も髪もイキイキなんでしょ〜!
前回コラムしたんじゃない!!

そう。

しかーし。
あのネバネバべとべとの”納豆”


誰が肌に塗ろ〜と考えるでしょうか!!??

誰も考えないだろ。

ところが。

考えた人があったものですよ!


でも、こちらは納豆の成分「ネバネバの原因のポリグルタミン酸」に着目したもので、
イソフラボンではないのだ。

「なにそれ〜?何かいいの〜?」

いいですよ〜。
赤ちゃんのようなふんわりつるつるお肌がよみがえります。それというのも、ネバネバの原因のポリグルタミン酸による、天然保湿因子(NMF)の増加が確認されているからです。

つまり!

とにかく最高な水分保湿!

ってわけ。ある程度の年齢行くと、水分を補っても補っても補っても補っても補っても補っても補っても補っても、
人間の肌はドンドンドンドンドンドンドンドン。乾いて乾いて乾いて乾いて乾いて乾いていきます。

それは仕方ないですね。
でも老化に合わせて、何とか自分の肌に合った、水分保湿をドンドンドンドンドンドンドンドンやってかないと。美人もどこかへ消えていきます。



今やった人が今後の美人になれるんです!



他にも、いろんなステキな成分があなたのお肌にみっちり浸透しますよ〜!


当選まで待てない人はこちらから、

期間限定大特価商品

をゲットしましょう!

納豆化粧水♪当店通常価格2730円
納豆石鹸♪当店通常価格1470円
納豆ジェル♪当店通常価格3150円
を、プレゼントで貰っちゃおう!

あなたが気になってること。

その答えは、


臭くないです。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回は「トウガラシ食べ放題お肌キレイワザ&新陳代謝も良くなる!」のテーマでお送りしたく思います♪♪
posted by はなこまち編集部 at 17:21| Comment(33) | TrackBack(14) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

目尻の小じわ・口元の乾燥・目の下のクマに手っ取り早くコットンパック

みなさま、こんにちは〜!(゚▽^*)☆
素肌びじ子です。今日も元気ですかぁ!?
元気でない方も、元気な方も、手軽にお金をかけないで、家にあるものでパックしましょう!
今日は「コットンパック」をご紹介。
コレ、やってる方も多いと思うんですけど。
ほんっと、お手軽に思いついた時、できるからいいですよねぇ〜(´゚c_,゚` )♪

目尻の小じわや、口元の乾燥がひどくてカサカサ。
そんな時には、美容液を含ませたコットンを乾燥した部分に2〜3分乗せておきましょう。

肌の乾燥や小じわは水分不足が主な原因。

油分の多いクリームだけ塗ってもさほど効果はありません。

保湿効果のある美容液が一番効果的です。
睡眠不足で目の下にクマができたり、はれぼったい時などは、
化粧水を含ませたコットンを、目のまわりにぺたぺた張って、
5分くらいおけばかなり回復しますよヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

お化粧のノリがゼンゼン違うので、お試しくだされ〜

私も、小鼻のわきのシワ、「ほうれいせん」がとっても気になるので、今のうちに「ケア、ケア、水分補充、栄養補充」とぶつぶつつぶやきながら、休日は顔中にコットンをべたべた張って、掃除したりしてまーす。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:
コットンじゃ、下にボトっと落ちちゃう〜という人はコレ。
たっぷり美容液を含んだシールをペタッと貼るだけです!
「ハリ&のびシート」は1050円です。

コットンに含ませるならコレ!
「ハリ&のび美容液」は1050円です。

さらにさらに〜☆コットンに含ませるなら!
「ナチュラルデュウ100植物のヒアルロン酸」は無香料・無着色・ノンアルコール・動物性原料不使用です。

posted by はなこまち編集部 at 11:12| Comment(12) | TrackBack(4) | 手作りパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大豆イソフラボンは1日30g!食品安全委員会の専門調査会の安全基準!

皆様、こんにちは!
素肌にびじ子でっす!

みんなが健康・美容のためにと、がんばって摂っている大豆イソフラボンですが。

12月12日の食品安全委員会の専門調査会で、
食事以外のサプリメントなどで摂取する場合、

1日の摂取量の目安を30ミリグラムとすることで大筋合意されました。


30ミリですよ!


ちなみに、30ミリグラムは、ほぼ豆腐半丁分(約150グラム)に含まれる量に相当します。

私もせっせと美肌&体のためと、毎朝納豆を食べ続けてるんですが、
今朝納豆の1パックを見たら、40gでした!\(@⌒∀⌒@)/

ええ〜!!!!!

もう私ったらもう毎日これだけでぴちぴち肌への道のりを歩んでいたの!?
すでに!?
などと、勘違いしてしまいました。


納豆が40gなだけであって、イソフラボンが40gなわけではないんだから。。。(≧∇≦*;)
しかも、30ミリグラムってのは、食品以外にサプリで摂取する基準量なんですね。

今までは、40gが基準量と言われていましたが、
これは食事に含まれる量も含めてか!?


イソフラボンは、しかし本当に若返ってぴちぴちぷりぷりになれるんでしょーかっ!?
(まだ20代(ギリギリ)若返りたい!)


大豆イソフラボンって何だ!?という人に。O(*≧∇≦)O??????

イソフラボンは、化学構造が女性ホルモンのエストロゲンと似ているため、加齢によるエストロゲンの分泌量減少で進む骨粗しょう症などの予防に効果があるとされる一方、過剰摂取すると逆に発がんの危険性を高めるとの研究結果もある。のだそうだ。

黒豆とか、豆乳とか、きなことか、黒ごまとか、豆腐とか納豆とか。
大豆製品がいちやく近年ヒットしたのは、大豆イソフラボンのせいと言えるでしょう。


女性ホルモンと言えば、女性ホルモンのバランスが崩れると、大人のにきび、肌荒れ、更年期などを引き起こします。

だから、大豆イソフラボンを摂れば、これらの症状が、緩和されるとか。。。

さ、、みんなも健康&美容のために
大豆イソフラボンを摂取しよー!!!@^▽^@


イソフラボンたっぷりのなめらか本舗シリーズだよ!
ふっくらもち肌のための豆乳発酵液が入っています。
美しいお肌つくりには女性ホルモンが深く関係しており、分泌量が減少するとお肌の弾力を支えるコラーゲンの生成量が低下し、若々しいお肌が失われる原因となります。
この女性ホルモンと同じような働きをするのがイソフラボン。
特に、大豆にはたくさんのイソフラボンが含まれており、弾力を失ったお肌にうるおいとハリを与えます。
配合している「豆乳発酵液」の原料の大豆(遺伝子組み換えでない)は静岡県富士宮市で無農薬で栽培されたものです。


サナ なめらか本舗 乳液 150ml  

サナ なめらか本舗 クリーム 50g 

サナ なめらか本舗 しっとり化粧水200ml

サナ なめらか本舗 化粧水 200ml  

posted by はなこまち編集部 at 14:25| Comment(7) | TrackBack(2) | 美人の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

1日1回大笑いで健康づくり★

みなさんこんにちは〜!
素肌びじ子です。
こないだ、風邪をひいてお医者さんに行った時、薬局で新しいカレンダー貰ってきました。
社団法人埼玉県薬剤師会の作った2006年のカレンダーです。
5月のテーマは【1日1回「大笑い」で健康づくり!】

「笑い」で免疫力が高まり、病気の治療に効果があるとよく言われてます。

確かに、大昔、スポーツクラブの受付のバイトをした時は、
悲しい時もつらい時も関係なく、ひたすら笑顔で応対。
そうすると、不思議なことに、顔が微笑んでいるので、心も上向きになって、
元気になったもんでした♪

カレンダーには、それだけでなく、美容にも効果があるって書いてあります。
特に「大笑い」は体の筋肉も使うので、運動にもなるそう!!??
顔の表情筋を動かすことで、しわやたるみにも効用が。。。!!!!
毎日大笑いすることで、気持ちを前向きにし、心身ともに元気に過ごしましょう!
以下、ちょっと抜粋してみますね。
他の月もけっこう面白いためになることが書いてあるので、
さっそく薬局に行って貰ってきましょう♪

「笑い」10の効果
1.免疫細胞の働きが高まる
2.ナチュラルキラー(NK)細胞が活性化し、がん細胞を抑制。
3.ストレスを解消
4.積極的な心理状態になる
5.胸や腹筋、背中などの筋肉トレーニング
6.寝つきをよくする
7.脳にエンドルフィンが増え、リラックスする
8.人とのコミュニケーションがスムーズになる
9.顔の表情筋が鍛えられ、若々しくなる
10.胃腸が活発化し、便秘も解消♪

*******************************************

大笑いしたら顔がつっぱる人は、乳液や化粧水が合ってないのかも。
豆乳にがりローション「大豆イソフラボン」含有の豆乳発酵液(保湿成分)、ニガリ(保湿成分)、みずみずしさを与えるヒアルロン酸(保湿成分)を配合。うるおいを与え、ハリのある生き生きとした、みずみずしいお肌に保ちます。

この「大豆イソフラボン」含有の豆乳にがり化粧水は加齢による皮膚コラーゲンの低下に対しても、抑制効果を持ちますので、大笑いできるつやのあるお肌を保つ のにもいいというわけです。

柚子化粧水みずみずしく透明感のあるお肌に整える柚子エキス、ヒアルロン酸(保湿成分)を配合。うるおいがすっとなじんだ後、お肌をさっぱりと保ちます。ほんのり柚子の香り





posted by はなこまち編集部 at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 心美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

脂性のあなたには手作りトマトパック!

こんにちは〜
素肌びじ子でーす。
私はもともと乾燥肌なんで、この時期も乾燥対策に余念がありません。
しかーし。小鼻まわりはてかってくるんですよね。
だから、小鼻だけトマトパックしてるんですよ〜☆⌒(*^-゜)b
しかも。こんな秋冬乾燥の時期でさえ。
顔全体がてかっちゃう〜〜〜なんていう脂性の方もいらっしゃいます。
そんなときは、顔全体にトマトパックはいかがですか??

1.熟したトマトを用意します(≧▽≦)
2.トマトをすりつぶし、顔につけます。
3.15分から20分そのまま待ちます。
4.ぬるま湯で洗い流します。

トマト汁が垂れるのが気になる人は、小麦粉を加えてくださいね。

ほ〜ら。簡単。脂性用の特別なパックや化粧品を買わなくても、
手軽に節約上手でピカピカ肌になれます。(o^v^o)
トマトは季節外れだけど、今はいつでも売ってるもんね!
トマトにはビタミンCもいっぱい入ってるので、シミ・そばかす・くすみにもいいみたい。

にきびやてかりなどには、殺菌作用のあるどくだみや炭を使った石鹸などもオススメです。
さっぱりと余分な脂を洗い流し、なおかつ代わりに栄養をお肌に残していってくれるんですよ〜

炭石鹸840円(内税)
炭せっけんは、炭(吸着成分)の粒子が汚れや古い角質を吸着し、ミネラル成分がお肌をすべすべにします
炭ってすごいんですよね〜
不純物を浄化したり、
有害なニオイを吸い取ったり、
血行や代謝をよくしたり、
マイナスイオンを活性化して、心身をリラックスさせる鎮静効果、
消毒、殺菌したり、
生物組織に浸透する能力が高く、保水・保湿効果に優れ、
ミネラルもふんだんに含んでいるんですよね〜。


ドクダミ石鹸
630円(内税)

ドクダミ石けんだって負けちゃいません。
どくだみエキス、甘草エキス、ハチミツ(保湿成分)を配合。
きめ細かな泡立ちで、汚れをすっきり落としながら、なおかつ。
保湿しながらもなめらかに洗いあげます。

ドクダミは古くから日本でなじみの深いハーブです。
殺菌効果があるので、吹き出物やてかりにいいと言われてます!

posted by はなこまち編集部 at 13:59| Comment(7) | TrackBack(4) | 手作りパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

美しい手をつくるハンドマッサージ!

みなさんこんにちは!素肌びじ子でーす。
滑らかで美しい手は、素肌美人の大事な名脇役です!
いくら顔をきれいにしてても、いくらかわいいきれいな格好をしてても、
手がガサガサだと、
ちょっとガッカリ。自分を大事にしなきゃね。
れからの季節、乾燥肌の人や、敏感肌の人、家事をやってる奥様なんかは、
手に要注意な季節ですよね。
最近はハンドソープも台所洗剤も、手に優しいものが出回ってますが、
やっぱりクリーム塗らなかったりお手入れしてない手はけっこうバレバレで痛々しいです。

「だって!家事やってるんだからしょーがないじゃない!」
「手がきれいだったらまるで家事してませんみたいでしょ!」

それはもう昔の話です。
セレブ奥様たちはその辺心がけていて、洗い物やお掃除するときはゴム手袋してやってますよね。

とりあえず、疲れた手を癒してきれいにする、ハンドマッサージのやり方を入手したので、
やってみてはいかがでしょうか!!??
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.マッサージオイルやすべりの良いハンドクリームを用意します。
2.オイル(クリーム)を手の甲から指の間までムラなく伸ばします。
3.指の付け根から指先へと、らせんを描くようにもみあげます。
4.指と指の間を、片方の手の親指で強めに押します。
5.指の付け根から指先へ、人差し指と中指で引っ張ります。
6.人差し指と中指で指先をつまんで、右回り、左回りと3回ずつ回します。
7.指先をそらします。
8.両手をくんで、手を右回り、左回りへそれぞれ3回ずつ回転します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きもちいーですよ♪
↓↓↓これでマッサージすればお手軽格安おうちでエステ気分!↓↓↓

kissme_handcream_tube100.jpg

伊勢半キスミーのロングセラーハンドクリームです!

手だけでなく、ボディ全部に使えますよ。
262円(内税)で、とっても安くてお買い得!

ビタミンE配合で血行促進!
独自のモイスチャーベールが皮膚本来の水分を保ちます。
高い保湿効果が6時間以上続きます♪
医薬部外品だからこの効果の高さ、見逃せませんね〜☆
posted by はなこまち編集部 at 11:10| Comment(3) | TrackBack(1) | ハンドケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

自分を幸せにするためには?(自分責任って!?)

皆さまこんにちは〜!素肌びじ子ですm(__)m
秋も深まりお肌もカサカサ。保湿はしまくりましょーね!
さて。いつも思うんですが。
何かあるたびに何かのせいにして、自分で責任とれないひと、
いますよね。
でも、私は全て自分に起こることも、周囲で起こることも、世界で起こることも、
他人のせいにしない女性(男性も)が、いい女(いい男)だと思うんですよ〜。
これって、いい女というか、基本的にそうであってほしいですよね。

別にね、天気が悪いのも、ポストが赤いのも自分のせいだって暗く沈んで落ち込んで自分を責めろって言ってるわけじゃないんですよ。自分を責める必要はないんです。

例えば結婚してみたら相手が何千万円の借金持ちだったとか、
会社の営業マンが全員怠惰で負債を抱えたとか、
色が白くなる宣伝につられて買った化粧品が実はうどん粉を水で薄めたものだったとか、
カード決済で個人情報が漏れて銀行から預金が全部引き出されていたとか、
子供が勝手に非行に走って自分を殴ったとか、
かわいがってた犬に手を噛まれたとか、
レストランに行ったらシチューにゴキブリが入ってたとか、
事故で下半身不随になったとか、
戦争で家族を亡くしたとか、

そういうの、相手のせいですか?
ま、確かに相手が悪いのも確かです。悪いことを起こした張本人も悪いです。それはそれで悪いです。

けど、そこで
自分の人生が汚されたとか、自分自身が傷ついたとか、自分の人生台無しとか、
思いますか?

そこです!!!!
自分はそういうものに汚されたり、傷ついたりしないんです。
自分の人生は自分の責任で、自分で決めて生きているんですから。
結果として、自分に起こったこと、見たもの、聞いたもの、全て自分がそれを選択し、選んで、自分が決めたことなんです。

だから、相手のせいではないんです。
仮に上記のことが起こったとしてそれを嘆いても、起こってしまったものは仕方ないので、
起こったあとの考え方と行動が大事です。
悪いことでも良いことでも、起きてしまうのは仕方ないし、それはどんな状況であれ、起こるものなんです。世界はそうやって起こることが起こって廻っていくんですから。

「自分に責任を持つ」って言葉は、自分に厳しくすることだと思う人がいるかもしれません。
でも、
「自分に責任を持つ」っていうのは、本当は自分を幸せにすることなんです。
他のものや他の人にゆだねた自分は、自分で責任とれません。
自分を本当の意味で大事にすることが、幸せになれることなんだと思います。

ポストが赤いのを見たのは自分なんですから。
借金を抱えたダンナを選んだのは自分なんですから。
自分に起こったことは、無意識に「自分が」選択したのであって、しかたの無いことです。
そこから自分に何ができるかが、大事ですよね。ま、何かやらなくちゃと強迫観念にとらわれなくても何もしないという選択もありますし、ラクにね。
逃げないで、受け止めること。それだけでも、だいぶ違います。
自分に責任持てるとだいぶ楽になりますよ。

************************
秋のがさがさ乾燥肌にまとわりつく静電気を防止しよう!
yuzuset.gif
11月の新しいセットです。保湿成分の柚子エキスとふわぷる肌を実現する天然の柚子オイルを配合。いい香りで心もリラックス♪
2,520円(内税)でーす☆

yomogiset.gif弱アルカリ性でありながら、高い保湿性をもつカワラヨモギエキスを配合して、痛いくらいに荒れちゃった人にも、傷口をカバーするような保湿力でしっとりとうるおわせます。
肌に刺激が少ないので乾燥肌や、お子様や赤ちゃん、お年を召した方など老若男女問わず、デリケートなお肌をお持ちの方にオススメしたいこのセットです!
4,410円(内税)でーす☆
posted by はなこまち編集部 at 11:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 心美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

素でキレイなまなざし!眼のつくり方☆

こんにちは素肌びじ子です。
みなさんは、自分の眼に自信がありますか?
二重だとか、黒目がちとか、大きい眼だとか、そういうのは別として。
もともとの瞳がよどんでいたり、戸惑っていたり、くまがあったり疲れた眼をしていたら、
美人度も薄れてしまいます。
素のまま美人は眼で決まるといっても過言ではないでしょう。
眼は口ほどにものを言います。
心が沈んでいたり疲れていると、眼にも如実に表れます。
眼の周囲はお化粧でカバーできても、輝きまでは無理ですよね。

今回は、美しい眼をつくるためのレッスンをお教えします。

1.まずゆったりとした時間をつくり、心地よく感じる座り方で座って、天井を見つめてください。心をまずリラックスさせます。

2.天井の4隅の左端上の一点を見つめ、時計回りに順番に天井の隅を見つめていきます。
このとき、顔は動かさず、眼だけを動かしてください。

3.最後までいったら今度は逆に回します。これを3回ずつ繰り返します。

4.終わったら次は対角線に。こちらも3回ずつ。

5.最後に4隅を時計方向にぐるっと3回、その逆を3回。

これを朝と夜、一日2回続けることによって眼がいきいきとよみがえってきます。
外出から返った後や、疲れたときに冷水で眼を洗うのもいいですよ!
キレイなグラスに冷水をたっぷり入れ、その中で眼をぱちぱちと左右5〜6回ずつ。
乾いた眼に輝きを取り戻す方法です。

けど。なんといっても眼の輝きは、心のケアから。
音楽や映画や本、友達とのおしゃべり、カフェでのゆったりした時間で癒しましょう。

香草美肌水を薄めた水で眼を洗いましょう!
眼を洗うとき、添加物いっさいなしの、ハーブを蒸留抽出した天然のハーブ水を、キレイな水で薄めて、その中で眼をぱちぱちぱち。

抗菌作用のあるドクダミ+ニッキ水で洗えば、空気中のほこりやちりで汚れた眼を洗浄、清潔に保ちます。
香草美肌水ドクダミニッキ

ローズマリーも抗菌作用に富むので、眼の充血、疲れ、汚れにオススメ。
香草美肌水ラベンダー
また、ラベンダーなどは香りでリラックスできますので、これもまたオススメです。
香草美肌水ラベンダー

ライスプラス目元用保湿クリームは、古来から日本人に親しまれてきたお米のパワーで疲れた眼にオススメ。無香料・無着色・無鉱物油でお肌にやさしいマイルド処方です。
ライスプラス目元用保湿クリーム
posted by はなこまち編集部 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 眼のケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

卵は有能な美人グッズ!卵簡単手作りコスメ

こんにちは!素肌びじ子です。
ようやく雨が上がりましたね!部屋の空気も入れ替えして、いっぱいお洗濯しちゃいました!
今日はすごい万能な美人作りに欠かせない「卵」についてお話します!

○卵はまず、食べることで体の内面からキレイを作ります。タンパク質、脂肪、ミネラルを豊富に含み、料理のレパートリーもたくさん。お手軽にキレイを摂り入れられますね♪

○保湿力に優れた卵は、顔に塗るといえば、手作りパックです。忙しいあなたには、フェイスパック洗顔料に混ぜて使ってもオッケーですよ♪

○髪にも卵がいいのはご存知ですか?市販のヘアパックシャンプーなどに混ぜてもオススメです。手軽に簡単にキレイを作る!これが大事ですよね〜♪

○中身を使ったら、外側の殻もキレイのために使いましょう!中身を出すときに卵殻の上部に小さい穴を開けて使います。殻はきれいに中をゆすいで、ちょっぴり水を入れ、ちょっとしたお花や観葉植物を挿します。カイワレとかを挿してもいいですね〜!
これを食卓や台所やお部屋や玄関、トイレなどに飾ります!
カワイイ!!!!!☆☆☆
眺めるたびに癒されて、心もスッキリキレイになりますよーに!


↓↓↓どれに卵を混ぜても抜群のキレイレシピ完成!↓↓↓
椿ヘアケアセット

黒ばらの100%ピュア椿油椿油のシャンプーコンディショナーがセットでお得な1999円!
卵と椿油を混ぜてヘアパックとして15分置いたらツヤツヤになるし!
卵とシャンプー混ぜたら静電気が防げるしっとり保湿な髪になるし!
卵とコンディショナー混ぜて10分置くとキューティクルをガンガン保護して天使の輪ヘアになるし!

詳しく見よう!
posted by はなこまち編集部 at 11:06| Comment(6) | TrackBack(4) | 手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ブラッシングしすぎは髪に悪い!?

こんにちは!素肌びじ子です!
「ブラッシングをしてから洗髪」

と書いてある本や雑誌が多いんですよね。私もそう思ってました。

でも実はブラッシングは、枝毛・切れ毛の元なのです!!!!!


ブラッシングによってうろこ状のキューティクルがはがれやすくなり、地肌も傷みます。

また、プラスチック製のブラシを使うと、静電気が起きてキューティクルを破壊!!!!

正しいブラッシング法でなければ髪を傷めるだけなのです。

長い髪の場合は、地肌から分泌されている皮脂や毛細血管からの栄養が毛先まで届きにくく、
乾燥や栄養不足から枝毛になりがち。

ブラッシングによって地肌の潤いを毛先に運ぶ効果もありますが、
ここはぐっと我慢してやりすぎに気をつけましょう。

*****正しいブラッシング方法*****
1.シャンプーする前にもつれをほどいておきましょう。
2.ブラシは豚の毛やイノシシの毛など天然の動物毛のものを選びましょう。
  また、ブラシではなくつげの櫛など天然木を素材にした櫛もオススメ。
  フケ取りや髪のもつれをつくには、むしろ櫛のほうがよいかも。
3.毛先をとかします。乱暴にしないで、優しくとかしてください。
4.真ん中あたりからとかします。
5.最後に根元からとかします。

3回に分けてゆっくりとかすのが、髪を傷めないコツです。
これであなたも素髪美人!!!ですね(*^。^*)

蒔絵花つげ櫛梅

蒔絵花つげ櫛は、美しい蒔絵の最高級つげ櫛です。

櫛の名産地、大阪府貝塚市で1つ1つ職人さんの手作りで作られており、
その品質の高さから大阪府知事指定伝統工芸品に指定されています。
静電気が起きない美しい髪を作るには欠かせません!
実際、使った人のほとんどが髪質が驚くほど向上した!と言ってます。

つげ櫛を使った人の声はこちらからどうぞ!つげ櫛について知りたい人はこちらからどうぞ!
つげ櫛のお手入れ方法について知りたい人はこちらからどうぞ!
つげ櫛の製造過程について知りたい人はこちらからどうぞ!

posted by はなこまち編集部 at 18:20| Comment(4) | TrackBack(4) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

